top of page

NVIDIA コントロールパネル設定 (低スペック編)


みなさんこんにちは!! ゲーム配信をしています、マルコ(san_marcooo)と申します。

NVIDIA コントロールパネルの設定は、ゲーマーなら誰でも

触ったことはあると思いますが、

オススメのとこだけ載せておきます

・アンチエイリアシング – FXAA 

NVIDIAが開発したアンチエイリアス技術

これは体感非常に軽いと思います、ゲーム内のアンチエイリアシングをあげない時はON

それ以外はOFFにしています。

理由は、体感しにくいですが中距離から遠距離がややぼけます

BF、PUBGの時はOFFにします。

・アンビエントオクルージョン

光と影の画質を上げる技術。

コントロールパネルの中ではかなり重いので必ずOFFにします。

・テクスチャ フィルタリング – トリリニア最適化

適度に画質を落として負荷を下げる技術。

体感、画質の低下はありません、FPSが向上している気もしません。

ものすごく注意してみると変化に気付いたり、気付かなかったりのレベル

スペック不足の時だけONにすると良いと思います。

・レンダリング前最大フレーム数

最大フレームの数を下げると、操作の遅延が少なくなる、CPUの負荷が大きくなる。

スペックが十分だと1

低スペックだと2~4

昔LOLでは、これを2にしないとゲームがクラッシュしやすくなるという都市伝説がありました。

・マルチフレームサンプリングAA(MFAA) 

GTX9xxシリーズ以降からある新しいアンチエイリアス。

自分はこれが一番体感できるとおもいました。

FPSの低下もない気がしますので、ON

最新技術好きならON

あとはプロゲーマーが書いている記事とか通りでOK

大事なとこだけここでは記載しておきます。

※気付いたことがあったり、変更があれば編集します


特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page